特定非営利活動法人ツバルオーバービュー

What's New


現地事務所 その1
昨年から準備をしていました現地事務所が完成しました。本体のプレファブの建屋と内部の机や棚などは、現地で病院工事や発電所工事に携わってくださった大日本土木さんから買い受けました。現在、建屋の裏側に簡易浄化槽とトイレ・シャワールームの立て込み工事を行っています。

土地代や建屋の購入代金などに対して、温かい募金をいただきましたこと、重ねてお礼を申し上げます。本当に感謝しております。みなさまのおかげで、このようなラグーンに面した気持ちの良い土地に、現地で入手するのは本当に困難な建屋を購入することができました。次回、ツバルを訪れた際にはぜひ遊びに来てください。

現地には1名の駐在員をおいていますが、当分の間、駐在員の宿泊所も兼ねた運用を行っていきたいと思っています。電気工事も電話工事も終わっていないので、まだまだ不便な状況ですが、徐々に整備していって、今年からコスモ石油さんのエコカード基金の支援を受けてスタートするマングローブの植林事業の資材置き場など、NGOの現地拠点として活用していきます。

現地事務所 その2
内部はまだ殺風景で資材置き場のような感じですが、これから色々手を入れて使いやすくしていきたいです。電気、電話、などにも経費がかかります。引き続きみなさまのご支援をお願いすることもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。また、現地スタッフも募集しております。興味のある方がいらっしゃいましたらこちらからお問い合せください。

代表理事 遠藤 秀一
この記事に関するお問い合せはこちらからお願いいたします。